伊勢丹新宿店にて、小野象平の初個展「Shohei Ono solo exhibition」が開催されます

伊勢丹新宿店にて、小野象平の初個展「Shohei Ono solo exhibition」が開催されます

この度、伊勢丹初となる高知県の陶芸家、小野象平氏のエキシビジョンを開催いたします。

本展示では、小野象平氏の陶芸作品が住空間にもたらす豊かな起伏に焦点を当て、空間を構成する重要な要素としての器をご提案いたします。

住空間は、単なる生活の場を超え、私たちのアイデンティティや価値観、さらには生活の質を映し出す重要な役割を果たしています。

小野氏の陶芸作品は、土の成分や釉薬の微妙な変化によって生まれる特有のテクスチャーが大きな特徴であり、釉薬の溜まりや流れ、土の起伏が作り出す独自の表情は一つとして同じものがありません。その中から手に取った作品は、単なる器ではなく個々のスタイルを際立たせる存在となり、住空間に新たな価値をもたらしてくれるはずです。

また、本展示では岐阜県を拠点とする家具ブランド「WOHL HUTTE」の家具と小野氏の作品が融合した展示空間を設けております。WOHL HUTTEの家具は、木、石、竹、漆といった様々な自然素材の美しさをデザインセンスによってまとめ上げており、シンプルでありながら視覚的に引き込まれるような存在感を持っています。

両者の器と家具が一体となることで、小野氏の作品が空間にもたらす豊かな起伏を会場全体で体感していただければ幸いです。皆様の住空間において、新たなインスピレーションを与える展示となることを願っております。

ISETAN HOME ESSENCE


企画協力:うつわ祥見 KAMAKURA
Photo:菅原 一樹(anre*f Inc.)

Shohei Ono solo exhibition

会期:2025年4月23日(水)〜5月6日(火・祝)
会場:ISETAN HOME ESSENCE
住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館5階
地図:Google Map
電話:03-3352-1111
営業時間:午前10時〜午後8時