東京・表参道 CIBONE にて、田宮亜紀の個展が開催されます
東京・表参道のCIBONE にて、田宮亜紀 個展が開催されます。
9月13日(金)18:30 – 20:30 レセプションからオープン致します。
大壺、中壺、小壺、灰被り壺などのの人気の壺作品とともに、
大皿から、ふだん使いの鉢、カップなどの器まで、新作をご覧いただけます。
ぜひ、お出かけください。
田宮亜紀の横顔
Aki Tamiya
2024年9月14日(土) – 9月29日(日)
OPENING RECEPTION:9月13日(金) 18:30 – 20:30
在廊日:9月13日(金)、14日(土)、15日(日)
会場:CIBONE
住所: 東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F
地図:Google Map
TEL : 03-6712-5301
田宮亜紀の横顔はとても印象深い。自身のうつわや作陶について語るとき、そして自身の作品に触れるとき、にじみ出る高揚感と無邪気な横顔が特に印象に残っています。 彼女が純粋に土との対話を楽しみ、彼女の手から離れ火をくぐった後に生み出されるその表情を、だれよりも心待ちにするさまは、とても愛おしく感じます。 今展示会では、そんな彼女の横顔を彷彿とさせるような、焼き物の新しい愛で方を定義したいと思います。
一つ一つのうつわの横顔を眺めてみると、そこは窯の中でも一番火に触れる部分であり、それぞれが個性的な表情を持ち合わせていることが良く分かります。土と火から生まれる窯変したさま、彼女のろくろから生まれる手跡、田宮亜紀がこよなく焼きものを愛することから生まれたそれぞれの横顔にも注目し、お楽しみください。
企画協力:うつわ祥見 KAMAKURA
PHOTO:KEIICHI SAKAKURA

