スタッフ募集のお知らせ

SHOKEN inc. (うつわ祥見KAMAKURA)では、ギャラリーの仕事に興味を持ち、ともにうつわやアートを伝える仕事に取り組んでいただけるスタッフを募集いたします。

SHOKEN inc.は、「うつわ祥見KAMAKURA」「SHOKEN IZU 」のギャラリー運営、うつわ作家やアーティストの作品集刊行や国内外の展覧会の企画・開催を手掛けています。鎌倉に拠点に、うつわとアートを伝えることで、「人間」と深く関わり、自らを、そして、人々を幸せにしたい、と願っている会社です。

「うつわ祥見KAMAKURA」は神奈川県鎌倉市に現在3店舗を構え、「うつわを愛することは日々を愛すること」をテーマに、日々を慈しみ朗らかに生きるためのうつわを伝えています。毎月、作家の個展を開催し、数多くのうつわを手渡しています。「SHOKEN IZU 」(静岡県・伊豆高原)は、空間性を生かし、よりテーマ性のある展覧会を開催しています。アーティストのマネジメントの分野では、日本ばかりではなく、海外提携ギャラリーと日本の作り手の個展の企画、キュレーションを行ない、年間で数多くの展覧会を開催しています。ホテルやレストランなどのプロユースのうつわ、壺や花器などの設えに最適な提案、納品をしています。代表の祥見知生は書籍を企画・執筆し、これまでに10冊以上の本を上梓しました。それらの多くはバイリンガルであるほか、海外でも出版されています。

SHOKEN inc.が伝えているうつわやアートは、唯一無二の存在です。現在、鎌倉に住まうスタッフ、都内から通うスタッフが責任ある仕事を担っています。新しい働き方にも挑戦し、より価値ある仕事を生み出しています。この度は、ギャラリー勤務を基本として、より広い視野に立ち、日本のうつわやアートを伝える仕事の将来性に共感していただける人材を募集いたします。奮ってご応募ください。

 

【募集内容】

仕事の内容/ ギャラリー勤務 展覧会運営 器の販売 アーティストマネジメント

勤務地/ 神奈川県鎌倉市

給与/ 弊社規定により能力に合わせて決定します。

勤務期間/ 10時30分~18時30分

勤務体制/ 正社員・アルバイト (展覧会スケジュールによりシフト制)

試用期間/  試用期間あり(3ヶ月)

昇給賞与/ 昇給年1回、賞与年1回(会社の業績に応じて支給)

休暇/  年次有給休暇、年末年始休暇、

福利厚生/  各種社会保険完備、通勤手当、定期健康診断、社員割引等

募集者/  株式会社SHOKEN (SHOKEN inc. )

【応募方法】

◎履歴書(写真貼付の上、職務経歴書を記載)を下記住所までご送付ください。

248–0006 神奈川県鎌倉市小町1-6-12寿ビル2F うつわ祥見KAMAKURA concierge採用担当 宛

書類審査後、面接に進んでいただく方のみ、ご連絡をさせていただきます。

 

【本件へのお問い合せ】

うつわ祥見KAMAKURAconcierge  採用担当:上田 0467-23-7051

info@shoken.co