『ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 名古屋』客室のうつわ、ロビー作品のコーディネート

2024年2月20日 『ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 名古屋』(愛知県名古屋市栄)がグランドオープンいたしました。

中部地域のシンボル的な歴史的な建物である『中日ビル』建て替えによって新しく誕生するホテルオープンに際し、客室のうつわのすべて、ロビー等のオフィシャルフロアの作品をうつわ祥見KAMAKURAが担当いたしました。

コンセプトは、「旅する、チュウブ。」

うつわ、並びにアート作品は、中部に縁のある作り手の作品によって構成されました。
ロビーでは、静岡で作陶されている田宮亜紀の大壺が皆様をお迎えいたします。
メインのスタンダード客室には、山田隆太郎、鶴見宗次。
プレミアムルームには田村文宏。
スイートルームには村上躍、艸田正樹の作品が設えられました。
立礼茶室では、村上躍、山田隆太郎、横山拓也の茶盌でお茶を楽しんでいただくなど、随所にうつわが大きな役割をいたしております。

また、アートシーンでも注目される和紙作家ハタノワタルの掛け軸、
敷板など、多くのものつくりの精神がホテル空間を唯一無二のものにしています。

ロビーフロアのパブリックスペースには、作品に触れていただくことができるギャラリーも併設されており、宿泊客に限らず、多くの方々に作品を知っていただく機会となります。

ぜひお出かけくださいませ。

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 名古屋

〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル 24F

TEL 052-269-1118