東京・表参道 CIBONEにて 8年ぶりの小野哲平展が開催されます

4月、様々な想いが交錯するスタートの月、

東京・表参道 CIBONEにて小野哲平展EnergyTeppei Ono が開催されます。

東京で行う8年ぶりの大規模な展覧会となります。ぜひお越しください。

 

心揺さぶるモノや、人生を変えるきっかけにすらなるようなヒトとの出会いは
社会を変えるための一太刀になると私たちは信じています。
そして、人の感情や感性に訴えかけるモノや体験は、人が集まるエネルギーにこそ宿る、
そう信じて、CIBONEは混沌としたヒトやモノが行き交うこの交差点のような場所に生きているのです。
陶芸家 小野哲平の個展は、私たちにとって8年ぶりの開催となります。
「自分のやらなきゃいけないことは、昔も今も何も変わってない。
やることは自分の中で決まっていて、自分の仕事ができる限りで、どこまでそれに近づけていけるか。」
8年前と何一つ変わらない、この言葉に、少しだけ肩の荷がおり、ポンっと背中を押された感覚になりました。
なぜなら、一つの土のうつわと出会い、手に取るというとてもシンプルなやりとりの中で得ることのできる生きぬく力を、
私たちも信じているからに他なりません。
今、小野哲平という作り手を紹介することは、この場所で、モノの力で、人々の足を止めることができるのか、
振り向かせることができるのかという挑戦であり、私たちが向かう未来への声明であるといえます。
すべての人にとって開かれた生きる活力の源泉である小野哲平のうつわ、
ぜひご覧ください。

 

Energy
Teppei Ono

会期:2023年4月7日(金)‐4月23日(日)

※初日4月7日(金)は18時からの開催となります。

会場:CIBONE(表参道)

作家在廊日:4月7日(金),8日(土)(8日は16時までとなります)

住所:東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F

営業時間:11:00-20:00 tel:03-6712-5301

東京メトロ 銀座線/千代田線/半蔵門線 表参道駅 A1出口より徒歩4分

東京メトロ 千代田線/副都心線 明治神宮前<原宿>駅 4番出口より徒歩3分

http://www.cibone.com/

 

個展会場で出会う方に、「なぜ来たのか」と哲平さんは問います。

身体から生み出されたものを他者に手渡す。

何に反応してくれているのかを、確かめるために、訊くのです。

なぜ、あなたはここに来たのか。

CIBONEでは、多くの出会いが待っています。

小野哲平の名も知らぬ若者も多く集う場所です。

土のうつわは、問いかけるはずです。

なぜ、あなたはこのうつわを手にしたのか、と。

ある種の失望感や諦念が世界に蔓延るいま、

うつわが、生きる意味を問う、展覧会になれば、と願います。

企画プロデュース:祥見知生(うつわ祥見 KAMAKURA)

写真:西部裕介

 

OPENING RECEPTION 

初日の4月7日(金)18時からOPENING RECEPTIONを開催いたします。

温かく力強い小野哲平のうつわを使用し〈eatrip〉主宰の野村友里による美しく温かな日常のご馳走をご用意いたしております。特別で贅沢な時間を皆様と楽しみ、共有できましたら幸いです。どなたでもご参加いただけますのでぜひお越しください。

開催日時 2023年4月7日(金) 18:00-20:00

開催店舗 CIBONE(表参道)