CIBONE Brooklyn(シボネ ブルックリン) オープン記念 小野哲平展を開催いたします

CIBONE Brooklyn(シボネ ブルックリン) が9月16日オープンいたします。

オープニングの記念個展として、小野哲平展 “Energy Teppei Ono”を開催いたします。

 

CIBONE Brooklyn

50 Norman Ave, Brooklyn, NY 11222 

オープン 2022年9月16日(金) (現地時間)

www.cibone-us.com 

 

Energy Teppei Ono

From September 16th to October 30th ,2022

高知の美しい山合に囲まれ作陶する、日本を代表する陶芸家 小野 哲平の作品展を開催いたします。

小野哲平の作品は一見、正しく飾り気がなく、とても素朴な表情をしていますが、

それは同時に、一分の嘘がなく、永年において普遍的、そして時代に左右されることのない芯の強さを持ち合わせているといえます。

彼が土をこね、薪をくべ、火と対峙することによって生み出した、感情を揺さぶるようなエネルギーは、彼の作品をひとたび手に取った瞬間に感じることができるでしょう。

そしてただただ力強いということだけではない、進むべき道を照らしてくれる光のような、温かくおおらかな人間力に満ち溢れていることに気づきます。

彼の作品は、わたしたちと共に寄り添い、背中を押してくれるような存在になりえる、すべての人にとって開かれた生きる活力の源泉です。

混沌としたこの世界において、国籍や人種、世代を超越し、誰しもの手に取られることを静かに望んでいます。

土のうつわは一生に一度の出会い、その出会いを逃さぬよう、どうぞお楽しみください。

企画協力:祥見知生 うつわ祥見KAMAKURA

photographer : 西部裕介(@photographer yusukenishibe)