矢澤寛彰 「初夏の漆のうつわ オーダー会」開催のお知らせ

毎年12月に個展を開催している漆作家の矢澤寛彰さんの漆のうつわ オーダー会を行います。

漆作家・矢澤寛彰さんは鎌倉彫の家に生まれ、幼少期から漆を使い、毎日触れる漆の心地よさを知り育ち、派手さがなく控えめな芯の強さを持ち、独自の品格を湛えている毎日使って心地良い漆のうつわを作られています。このたび、桜椀や桂椀など、定番の作品の初めてのオーダー会を催すことになりました。制作に日数がかかる漆作品を新しい年の始まりにお使いいただけるよう制作していただきます。毎日使うものだから、ずっと永く使いつづけることができる本物の漆のうつわを、この機会にゆっくり手に触れて選んでみませんか。

 

矢澤寛彰 初夏の漆のうつわ オーダー会

2022年6月18日(土) 19日(日)

作家在廊時間 12時〜18時

会場:うつわ祥見onariNEAR

住所: 神奈川県鎌倉市御成町5-28 TEL:0467-81-3504

営業時間:12時~18時

アクセス:JR横須賀線鎌倉駅西口徒歩4分

 

※当日は個展と同様に、定番で根強く人気のある漆椀作品を展示いたします。色やかたち、大きさを確かめながら、ゆっくりと作品をオーダーいただけます。

※オーダーのうつわは、矢澤寛彰漆のうつわ展(12月10日〜12月19日)にてお渡しとなります。

※十分な作品数をご予約いただけるようにしておりますが、オーダー数が予想を上回る数に達した場合は年内のお渡しが難しくなる場合もございます。予めご了解願います。

新型コロナウイルス感染予防のため、万全の注意を払いながら運営をいたしております。ご来店のさいは、手指のご消毒とマスクのご着用のご協力をお願いいたします。

また、混雑緩和のためにご入店の時間をずらしていただくなどの場合がございますが、どうぞご理解くださいませ。

写真 大社優子