SHOKEN IZU  吉田直嗣展 -HAZAKAI- を開催いたします。

伊豆高原のギャラリーSHOKEN IZUにて、吉田直嗣展 -HAZAKAI- を開催いたします。
黒田泰蔵氏のアシスタントを務めていた時代に伊豆高原で過ごしていた吉田直嗣、作家としての出発の地といえる場所、様々に縁が結ばれた伊豆での個展となります。
本展のために意欲的に臨んだ新作とともに、空間に寄り添うシンプルで美しいうつわをご覧いただけます。

・・・・・・・・・・

 

一つ作るたびにまた新しい先に行けるように、いつでも端境に自分を置いていたい。

一つの結果をお終いとして捉えず、次へ続く連続として考えることで常に先への期待を持つ。

移ろうようにまどろむように、でもその実ほんとうは進んでいけるなら後になって振り返る必要もなく、今だけに集中していける。

そういう作り方が自分の理想だと近頃よく思う。

SHOKEN IZUは自分がアシスタントとして住んでいたところからほど近く、

この時期の濃密な空気感を思い出す。

たっぷりした湿度は、我先に葉を伸ばす木々の力強さが故に溢れた水分を含むような匂いをはらんでいる。

その匂いのするような器を作ってみた。

いま僕の作りたい器をいま見てもらえるという機会です。

ご高覧いただければ幸甚です。

吉田直嗣

 

吉田直嗣展 -HAZAKAI-

会期:2022年5月28日(土)〜6月2日(木) *ご予約制

ご予約時間:12:00〜/13:00〜/14:00〜/15:00〜/16:00〜

作家在廊予定日:5月28日(土)

会場:SHOKEN IZU

住所:静岡県伊東市富戸903-136

【SHOKEN IZUへのアクセス】

●電車

伊豆急行「城ヶ崎海岸駅」下車 徒歩10分、伊豆高原駅下車 タクシー6分

●車(駐車場2台完備)

東京方面より国道135号線を下田方面へ。国道135号線「城ヶ崎入口」交差点を城ヶ崎海岸方面に曲がり、別荘地入口の交差点より伊豆急別荘地の桜並木通りに入る。

【お問い合わせ先】

SHOKEN inc.  TEL:0467-23-7051

ご予約専用メール   izu@shoken.co

オフィシャルサイト  https://shoken.co

SHOKEN IZUでは、ご来場の皆様にゆっくり作品をご覧いただくため、ご予約制とさせていただきます。本展の開催期間のうち、ご希望の日時、代表者のお名前、人数、当日ご連絡のとれる電話番号、交通手段をお知らせください。

混雑防止のためご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承願います。