うつわ祥見KAMAKURA 20周年特別企画 うつわ写真館「うつわ、と。」を開催いたします

うつわ祥見KAMAKURA 20周年特別企画 うつわ写真館「うつわ、と。」を開催いたします。ともに時を重ねてきたかけがえのないうつわとの記念写真をこの機会に撮ってみませんか。まいにち手に包んできためし碗や食卓で日々のおかずを取り分けてきた小皿や小鉢、朝のマグカップ、ほっとする時間のお湯のみ、お子さんのお食い初めのためのうつわとご家族、お酒の友のぐい呑、ワイングラスなど。それぞれ想いのある日々のうつわ、そのうつわを手にされたポートレイトを、雑誌等で広くご活躍されている写真家・大社優子さんに撮影していただきます。ぜひ、愛するうつわとともにご参加ください。

※今回は企画趣旨から、うつわ祥見でお求めのうつわに限らせていただきます。ご理解ください。

 

 

この度、うつわ祥見 20周年特別企画として

写真館を開かせていただくことになりました。

写真は、その時を写し出します。

その時とは刹那のようですが、重ねてきた時間が共にあります。

共に歩んできたもの、それは目に見えるものもあれば見えないものもあります。

大切な人と過ごした嬉しい時間や、

なんでもない平穏な時、憂うような時にも、

そこにはいつも、大らかに受け止めてくれたうつわがあったことでしょう。

何も言わず、ただ、傍にいてくれる家族のように、恋人のように、友人のように。

私たちが暮らす地球の、土と火と手から生まれたうつわ。

どんなことが起こっても、私たちは、これからもうつわと生きていきます。

うつわ、と。

日々を共にしてきた大切なうつわと

思いを持ち寄っていただくポートレイト写真館です。

皆さまにとって大切な一枚となりますように。

大社優子

 

大社優子(おおこそゆうこ)/ 写真家

鎌倉在住。広告や出版物の写真を撮りつつ、個展や企画展などで作品を発表。うつわ祥見KAMAKURAでもうつわや作家の撮影をしている。近年は各地でポートレイト・フォトセッションを行なっている。

 

うつわ祥見KAMAKURA 20周年特別企画 大社優子うつわ写真館「うつわ、と。」

開催日:2022年4月2日(土)  4月3日(日)

時間:11時~18時 最終受付:17時40分

各時間、20分ごとにご予約を承ります 00分~ 20分~  40分~

場所:うつわ祥見KAMAKURA concierge

住所:鎌倉市小町1-6-12  寿ビル2階

ご参加方法:お電話やメール、店頭でご予約を承ります。

当日はご予約時間の10分前から受付をいたします。時間までにお越しください。

料金:5000円+税

台付六つ切り写真(203×254mm)とデータを後日お渡しします。

 

ご予約電話番号:0467-23-7051  

メール: mail☆utsuwa-shoken.com  ☆を@に変えてお送りください。

予約ご希望日時・お名前・お電話番号・もし決まっていたらお持ちになるうつわの種類やエピソードなどもお知らせください。

先着順となりますので、ご希望に添えない場合もございます。ご了承ください。