特別企画 SHOKEN × AELU Exhibition 「 Like 」を開催いたします

SHOKEN × AELU  Exhibition 「 Like 」を開催いたします
うつわ祥見と、食の提供者としての顔も併せもつ、東京のギャラリーAELUが選ぶ「好いもの」。
好いうつわと出会いたいと思っても、「好いうつわ」とされる指標がはっきりとしていなくては、うつわ選びに迷い、慎重になるもの。それは、うつわを選ぶご本人の食卓に並ぶであろう、個人の生活と密につながっているからこそ。であれば!と、食とうつわ、そして作家の方々と深く向き合ってきた両ギャラリーが「好い」と感じる作品をご紹介する企画展です。
今回、ご紹介するのは、うつわ作家の中でも比較的新しい世代とされる作り手たちです。 生活に寄り添ううつわを手にとる方が増えてきた昨今、様々なタイプの作家が注目されるようになりました。そんななかで、堅実に腕を磨き、こころざし豊かに作り続けている作り手のうつわ=「好い」ものが多数、揃います。 ぜひ手にとってご覧下さい。
出展作家:安齊賢太 / 小野象平 / 内田悠 / 蠣崎マコト / 河合竜彦 / 芳賀龍一 / 八田亨 / 吉田直嗣(五十音順敬称略)
会期:2020年8月22日(土)〜8月31日(月)
会期中休:8月25日(火)
場所:うつわ祥見KAMAKURA
鎌倉市小町1-6-13
コトブキハウス2階
0467-23-1395
12:00〜18:00