【緊急事態宣言に伴う店舗休業とWEBSHOPに関するお知らせ】

【緊急事態宣言に伴う店舗休業とWEBSHOPに関するお知らせ】

親愛なるみなさま

いつもうつわ祥見の展覧会、常設展示にお出かけいただき誠にありがとうございます。

コロナウイルスCOVID-19の感染拡大防止のため、政府から緊急事態宣言が発令されました。

これにともない、うつわ祥見では、しばらくの間、実店舗を休業とさせていただくことになりました。うつわは人を励ますもの、この思いはかわらず、苦渋の決断でございますが、お客様におかれましてはご理解いただきますようお願いいたします。期間中は、うつわ祥見WEBSHOPにて、より丁寧にうつわを伝えてまいります。人が生きるために必要な食べる道具としての気高く美しいうつわを、ぜひ、この機会にご覧ください。

東日本大震災の際、店を休業することなく、食べるために必要なうつわを伝え続けました。非常時でしたが、多くのお客様よりうつわに励まされた、との言葉をいただきました。今回も、小野哲平さんをはじめ、力強く人を励ますうつわたちが多数届いております。WEBSHOPで、随時ご紹介し、みなさまのお手元へお届けしてまいります。ぜひゆっくりご覧ください。

外出自粛が続くなか、食べることは何よりも楽しみとなります。食べることを慈しみ、旬の食材を味わい、親しみを持ってうつわに接していただければ嬉しく存じます。うつわはいつでも、人のそばにあるものです。

みなさまの生活が一刻も早く、安心で平穏な日々に戻れますように。この危機を脱し、みなさまと笑顔でお会い出来る日が1日も早く訪れますことをスタッフ一同、願っております。

これから新緑の美しい季節を迎えます。どうかみなさま十分にお身体にお気をつけて、健やかでいらしてください。

【休業期間】

2020年4月8日(水)~ (営業再開日については改めてお知らせいたします)

【休業店舗】

うつわ祥見KAMAKURA  鎌倉市小町1-6-13-2F

うつわ祥見concirege      鎌倉市小町1-6-12-2F

うつわ祥見onariNEAR    鎌倉市御成町5-28

期間中、様々なお問い合わせはきめ細かくご対応させていただきます。

うつわへのリクエスト、大切な方へのギフトのご相談等、お気軽にお問い合わせください。

なお、4月18日より予定しておりました、尾形アツシ展は、下記日程に会期を変更いたします。

何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。

 

尾形アツシ展

新会期予定日: 2020年5月16日(土)~5月25日(月)

作家在廊予定日:5月16日(土)

会期中休5月19日(火)